わたしがスナップフィッシュのフォトブックを選んだ理由

スナップフィッシュについて購入体験談を紹介してくださるのは、『らんぴ』さんです!

 

フォトブックを作成してみようと思ったキッカケは?

自分達夫婦とそれぞれの家族へ、その年の一年間、皆で楽しく過ごした瞬間をアルバムにすることで、それぞれのその年の素敵な思い出になればいいなぁと思い、クリスマスと年末にプレゼントとして贈ることが、まずきっかけとなりました。

 

フォトブックを比較検討したときのチェックポイントは?

自分達のデジカメで撮影した画像が(色合いも含めて)しっかり表現してもらえるか、PC上で自分達で思うように写真をアレンジできるか(配列も含めて)、仕上がりが丁寧か、利用した人たちの評判はどうか、期限に間に合うように配送してもらえるか、がポイントです。

 

注文前に不安を具体的に教えてください。

一番最初に利用したときは、実際に手にとることができないですし、対面式でなかったので、すべてにおいて不安でした。

 

スナップフィッシュのフォトブックを選んだ決め手

私たちが利用したのは、「スナップフィッシュ」です。当時は、それほど思うようにフォトブックを製作してくださるショップがなかったのですが、「お店に対する評判の高さ」と「手軽さ」が決め手になりました。

 

編集時に困ったこと、面倒、不便に感じたことはありましたか?

写真のアップロードに、とにかく時間がかかりました。一眼レフのデジカメで撮影したものばかりですので、必然的に画質が大きくなってしまい、そうなると時間がかかります。 かといって、画質を落とすと、PCでも、特に拡大した際には画像が荒れていて醜くなってしまうので、そこらへんが苦労しました。 あと、利用方法が、あまり丁寧ではなかったので、作業方法や進め方、アレンジの仕方を、もっと詳しく説明してほしかったです。

 

実際に手元に届いたときの第一印象はどうでしたか?

思った通りの良い仕上がりでした。他社を利用した友人のフォトブックも見せてもらいましたが、比較すると一目瞭然、断然私たちのほうが画質も質も良くて、大変満足でした。 利用した写真も、すべて、ご丁寧に、昔の(ネガ)ように焼いていただきました。

 

もし購入後に気になったこと・もう少しこう改良して欲しいなどあれば教えてください。

いまとなっては、多くの利用者が、器用な人であれば、ある程度のことを自分でやって、プロの助けを必要としないこともあります。 従って、お金を払ってフォトショップを利用する私達にとっては、まず「質」、そして「安心して信頼できるサービス」、この2点だけは、利用者を満足させるものであり続けて欲しいと思います。 特に、対面式のサービスでない場合は、そのニーズはますます増える可能性があります。

 

また、バラエティに富んでいるほうが、利用者も魅力を感じるのではないかと、思います。 ただ、あまり多すぎても、迷うだけなので、フォトブックのメインはやはり自分達の写真であるため、シンプルであることが良いのかもしれません。

 

⇒ フォトアルバム人気ガイドTopへ戻る